【FFTプレイ記】ネルベスカの悪夢。

久々のプレイ記でございます。1ヶ月ぶり!?(゚ロ゚)
半月くらいなんとなくプレイしてなかったのですが、記録はもっとあいていた…。
*Vitaの青いランプもそのままに…。

で、先日オルランドゥ伯を仲間にしまして、エクスカリバー他装備をぺぺいっとベイオウーフさんに進呈しました。すまんな。でも後でまた一度だけ出番が来ると思うのでその時はよろしくお願いします伯…。
ベスラ前後は獅子戦争も終盤ということで、表舞台の裏側を色々イベントで見ることが出来ました。ラーグ公の表情とかゴルターナ公に対するディリータの言葉とか…それにしてもベスラの水門を開いて水浸しという作戦は戦場だけが水浸しになったならよい(?)のですがどうだったんだろうとも思ってみたり。
そして、シド伯が幽閉されてたのが牢というより倉庫だったのでちょっと記憶違いにびっくりしたり。

で、今日はレーゼをもとに戻さんとネルベスカ神殿へ。
3回くらいプレイし直しました…。コカトリスが石化してくるのを防げなかったり、防げたとしてもヒュドラにべしっとやっつけられたり、最終的にもういい!と労働七号・改のみをやっつけようとして…それでも苦労しました(^_^;)
多分こちら側のレベルも上がりすぎてたのもあるんだろうなあ。本当に辛勝でした。

次はクラウドです。もうゴーグには行ったのでとってかえしてザーギドスへ。イヴァリースを奔走している半分以上の理由は仲間探しにあるような気がする…。メリア姉さんまだだし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック