「劇場版 響け!ユーフォニアム」のBDを見ました

響け!ユーフォニアムの劇場版は春に映画館で見たのですが、きっとまた見たくなるだろう、そもそも1期の総集編だし手元に置いておきたくなるだろうということでBDで購入いたしました。
Amazonで予約したのでチケットホルダーが特典でくっついてきました。使うかどうかはさておき嬉しや。

感想は多分春に書いたのでだぶってしまうかな?と思いつつ箇条書きに…。

・中学時代のホルンな秀一君がなんとなくかわいい。
・サンフェスでの梓ちゃんのマシンガントークに納得。今読んでいる立華編の出だしエピソードですね。
・ライディーンのあすか先輩がかっこいい。
・葵ちゃんのエピソードがないのが悲しい。
・まあ尺がないので仕方ないか…
・葉月ちゃんの告白シーンは映画だけで見るとやはり唐突。基本TV1期を見た人向けなのでいいか…?
・フォローは1期最終巻(番外編)にあるし。
・アフレコし直したとのことなんですが、実は個人的にはTV版の方がしっくり来る…。
・特にコンクール本番中の久美子ちゃんのモノローグが。
・なんであんなに変えちゃったんだろう?(^_^;)
・三日月の舞の演奏シーンは追加シーンも相まって非常によろしい。
・エンドロールで全体写真が出ないのはなんでだろう…?(もったいない)

とこんな感じ。
TV2期は原作2巻だけなのか3巻もなのか…10月から始まるので楽しみです。うふふふ…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック