8月の読書まとめ。

ぺたりっとな。

***************

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2670ページ
ナイス数:19ナイス

東京防災東京防災感想
電子版を読みました。無料なのでそんなにページ数もないだろうと思ったら、そんなことはなかった! 充実した内容でした。手元でいつでも読めるように書籍版も買おうかな…
読了日:8月26日 著者:
響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 前編 (宝島社文庫)響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 前編 (宝島社文庫)感想
本編にも出てきた立華高校・梓ちゃんを中心にしたお話でした。前編の終わりがやはりそう来るかーと思わずぺたりと額を打ってしまいました。志保ちゃんや栞ちゃんの気持ちの方がかつての自分に近いような気もしつつ、前のめりな梓ちゃんはこの先どうなるんだろうと心配でもあります。後編が楽しみです。
読了日:8月12日 著者:武田綾乃
アルテ 5 (ゼノンコミックス)アルテ 5 (ゼノンコミックス)感想
kindle版にて2〜5巻を一気に。カタリーナのキャラが良いですね。アルテの服が普段に戻ってほっとした気分になりました(ヴェネツィア風も素敵でしたけど)。
読了日:8月12日 著者:大久保圭
アルテ 4 (ゼノンコミックス)アルテ 4 (ゼノンコミックス)
読了日:8月12日 著者:大久保圭
アルテ 3 (ゼノンコミックス)アルテ 3 (ゼノンコミックス)
読了日:8月12日 著者:大久保圭
アルテ 2 (ゼノンコミックス)アルテ 2 (ゼノンコミックス)
読了日:8月12日 著者:大久保圭
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (5) (4コマKINGSぱれっとコミックス)普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (5) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
読了日:8月11日 著者:小杉光太郎
卯ノ花さんちのおいしい食卓 (集英社オレンジ文庫)卯ノ花さんちのおいしい食卓 (集英社オレンジ文庫)感想
八重姫のやきりんごのエピソードに涙。一番好きなお話です。
読了日:8月9日 著者:瀬王みかる
高杉さん家のおべんとう 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
最終巻ということで読んでしまうのがもったいない!と長いこと置いておいたのですがついに読了しました。ほろりとしつつ…今巻もどのお弁当も(大晦日のお蕎麦も)美味しそうでした。では次はメモリアルを読もう…!
読了日:8月5日 著者:柳原望
ナナマル サンバツ (12) (カドカワコミックス・エース)ナナマル サンバツ (12) (カドカワコミックス・エース)感想
白熱してるー!と緊張しつつ読んでたらあっという間に読み終えてしまいました。準決勝のクイズ形式分かりやすくて好きです。続きが楽しみです…!
読了日:8月4日 著者:杉基イクラ
夜ふかし喫茶 どろぼう猫 (集英社オレンジ文庫)夜ふかし喫茶 どろぼう猫 (集英社オレンジ文庫)感想
それぞれのエピソードが絡まって最後どう着陸するかなと思ったのですが、変にファンタジーになりすぎることもなかったのがよかったです。爽やかに眠れそう(?)
読了日:8月2日 著者:彩本和希
アルテ 1 (ゼノンコミックス)アルテ 1 (ゼノンコミックス)感想
前から読もうかどうしようか迷ってとりあえず1巻購入&読了しました。ちょっと展開が早いかなと思いつつ(トントン拍子に進んでいる気が)、気になるところで2巻へと続いたのでひとまず続きが読みたいです。
読了日:8月2日 著者:大久保圭

読書メーター


****************

今読んでいる本も積読本もある状態なのですが、何故か一昨日から十二国記を読み返しております。やはり面白いですね。続きも気になるところですが、どうなるんだろう…。今年出るとかいう話でしたが今のところ音沙汰無しなのが切ない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック