【FFTプレイ記】ステンドグラスがかわいかった。

ちょっと(フィナス河の赤チョコボが怖くて)お休みしていたFFT獅子戦争。
現在はベスラ要塞に向けてディリータと別れたところです。ということでそこまでを振り返ってみましょう…。

1)バルフレアを仲間にしました
ムービーかっこええなあと思いつつ普通に戦闘に入ったら真っ先に敵シーフがアグリアスさんのティンカーリップを盗みやがりまして!思わずぽかーんとしてしまいましたがリセット。やってられるか!という感じでした…ということでもう一度イベントムービー見ました。あいたた…。
バルフレアは確かにかっこいいし使い勝手もいいとは思うのですが、今回はベンチウォーマーです。武器…名前忘れた…もムスタディオに進呈。しかしそのムスタも侍になってるので銃はほとんど使わず(^_^;)
しかしバルフレアのシャツは真っ白なのでFFTの世界のイヴァリースでは目立ちますね!

2)ベイオウーフさんとレーゼさんも仲間にしました
ゴーグに行ってイベントを見たあと(何故かゴーグに行くまでランダムバトルがすべての地点で起きて頭痛くなりました)、とってかえして「酒場でミルク」。…ラムザは面白いキャラですね。好きです。そしてベイオ兄貴がゲストとして参加…してくれるのですがさっぱりとゴルランド四連戦では活躍してくださいませんでした。仕方ないかな?
基本的にさくさくと進んだのですが、ブルードラゴンが強くてアグリアスさんがばったりと倒れた時には青くなりました。最後の戦闘はレーゼが強いこともあって、問題なかったです。
あー早くらぶらぶなところが見たい~。

3)フィナス河チョコボとゼルテニア
赤チョコボがこわい!全滅する!としばらく敬遠してたのですが、なんとかプレイ再開したのが今日の話。プロテス&シェルの「清盛」で保護してたからよかったものの、チョコメテオはトラウマになりそうです。
で、ゼルテニアのディリータとの会話ムービー。話していることよりも背景のステンドグラスがかわいくて(シャルトルより分かりやすいなあと思うゾディアック)見入ってしまいました。あと、ラムザの襟足とディリータのでこ。
ザルモゥ戦はアグリアスさんが聖剣技でばしばし→終了。その後登場したバルマウフラさんの瞳が見たいよ~と思いつつディリータとはここでお別れです。さらばヒステリーさん。

この後はベスラ要塞。でもそのまえにちょいとうろうろしたいかな~。
結構長いよなと思う第4章です。仲間にするキャラも多いですしね。WOFFが発売される前にはひととおりクリアはしたいぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック