7月の読書まとめ。

ぺたらっとな。

******

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1725ページ
ナイス数:5ナイス

ワカコ酒 7 (ゼノンコミックス)ワカコ酒 7 (ゼノンコミックス)感想
いつもほっこりするワカコ酒ですが、今巻ではほろりともした次第です。ちょっと泣けました。それとは別に、チョリソー食べてみたい…店主さんの悪魔の羽に笑いました。
読了日:7月20日 著者:新久千映
高杉さん家のおべんとう 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:7月11日 著者:柳原望
マスカレード・オン・アイス (集英社オレンジ文庫)マスカレード・オン・アイス (集英社オレンジ文庫)感想
フィギュアスケートのお話ということで、物語の中に説明も結構入っていましたが読みやすかったです。主人公の特技(一歩間違えば挫折の原因にもなりそうですが)はこれから活かされると思うので、続きがあったら読みたいです。
読了日:7月11日 著者:一原みう
高杉さん家のおべんとう 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:7月8日 著者:柳原望
今日から(マ)のつく自由業! (20) (あすかコミックスDX)今日から(マ)のつく自由業! (20) (あすかコミックスDX)感想
原作やアニメとはだいぶ違う方向になりましたが、これもひとつのマのかたちということで続きが気になります。描き下ろしの番外編には和みました。
読了日:7月8日 著者:松本テマリ
ナナマル サンバツ (11) (カドカワコミックス・エース)ナナマル サンバツ (11) (カドカワコミックス・エース)感想
もうすぐ12巻発売ということで読み残していた11巻を。まるまるSQ関東予選ですが、趣向がこらしてあっていつもながら面白いです。なかなか先に進まないのが難点?かもしれませんが…
読了日:7月7日 著者:杉基イクラ
碧空のカノン: 航空自衛隊航空中央音楽隊ノート (光文社文庫)碧空のカノン: 航空自衛隊航空中央音楽隊ノート (光文社文庫)感想
長いこと積読してたのですが、先月くらいからちまちまと読み進めていきました。ひとつあたりの話がちょうどいい長さだと思います。殺伐としていないのがまたいい感じ。
読了日:7月6日 著者:福田和代
だし生活、はじめました。だし生活、はじめました。感想
色々なだしについて知ることができました。私もだしをひくとさらりと言えるようになりたいです。昆布だしがお手軽でよさげかな…と思いました。レシピがコラムの中に散りばめられているので料理本としてはちょっと読み込まないといけないかもしれません。
読了日:7月5日 著者:梅津有希子
くーねるまるた 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)くーねるまるた 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
kindleにて。如何ようにも食材を美味しくいただくまるたさん素晴らしい。南蛮漬けは私も大好きです。…食べたい。
読了日:7月3日 著者:高尾じんぐ

読書メーター

******

読みかけ&積読本を手早く読んでしまいたいのと、「響け!」の外伝が出るなどなどで今月も楽しく色々読みたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック