【FFTプレイ記】星天停止!

世間ではポケモンGOですが、残念ながらポケモン分からないという…まあそれはおいてもFFTをのんびりプレイしている次第です。

前回のプレイ記ではキュクレインどうしようかなーとあれこれ考えていましたが、あーだこーだしているうちにさくっと倒せてしまいました。結局HPはどれくらいあったのかわかりません。ステータス異常を引き起こされるのが怖くてさっさと片したというのもありますが(^_^;)

そして南天騎士団のほうではグルワンヌ大臣が罠にはめられ(ディリータのほうがずっと地位は低いはずなのに説得力が妙にあったからなのかなんなのか、でもシド伯も柄に手をかけてたですね)、獅子戦争がついに勃発しました。いよいよ第三章です。
で、すぐにルザリア方面へ向かえばいいのになんだかすぐにオーランに会うのももったいなくて(?)ランダムバトルと儲け話でうろうろしてました。アグリアスさんとムスタディオを育てるという名目もありますが…いやはやこのふたりなかなか育たないのです。2人いっぺんに育成しているというのもあるのかなあ…。

しかしあまりうろうろしているとラムザがどんどん刀を壊していくので(何故かうちのラムザは「引き出す」で刀をブレイクしまくってくださる…お金がない(゚ロ゚))、先に進めようということになりゴルランドでオーランを助けます。
うう、BGMのAntidoteが懐かしい…キラキラした曲ですが、主旋律が結構難しい(ブレスポイントがない)曲です。でもってこの曲と「Under the Stars」がごちゃまぜになるのは私の悪い勘違い。
戦闘自体はチャーム防止のアクセサリ(名前忘れた)をつけてたこともあって勝利。助かったのは星天停止をオーランが2回も唱えてくれたことでしょうか。あのエフェクトここでしか見られない&とてもお役立ちの技なので本当に嬉しかったです。ありがとう~オーラン!

続いてルザリアではザルバッグ兄さんに冷たい言葉をかけられ(ザルバッグから見ればそうなんだろうなあ…)、アルマと話をして…そして出てきましたザルモゥ異端審問官。
もっと話を聞き出そうとしたのですが、うっかり?瀕死状態にしてしまって戦闘終了。嗚呼…しまった…。
その後、アルマも同行することになったのでバレッタをひっぺがし、アグリアスさん(モンク)に進呈しました。

次はオーボンヌ修道院です。の前に儲け話をしつつもうちょっとギルを稼がないと…。ほんとにラムザがばしばしと刀を壊すので大変です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック