【FFTプレイ記】空も海も青し。

昨日のうちにゼイレキレ~ザランダ~ライオネル~ゴーグ~ウォージリスとまいりまして、ゴルゴラルダ処刑場もクリアしてこれからライオネル城のガフ戦ときゅっくー戦です。なんだか進みました…。

今のところ苦労するマップはないのでいいのですが、台詞の聞き忘れもありそうです。ガフガリオンはアイテム士にしてひっぺがしたのでゼイレキレでは瞬殺でしたし(^_^;)
しかしガフはイグーロスに行ったりライオネル城まで来たりとどうやって移動してるんでしょう。ラムザ一行もあちこち行ってますが、さすがガフ。ガフといえばシャンディガフ飲みたい(話が違う)。
ちなみにゼイレキレの滝ではディリータのテーマのピアノ版(でいいのかしら)が聞けてあーとしみじみ。姫さまが謝意を述べても無視するあたりがそしてディリータ。

続いてザランダから始まる聖石絡みの話ではいよいよムスタディオが登場。銃のチャージは無意味だぜ!と勝手に行動するのでフォローをしつつ…(もはや記憶が曖昧ですみません)そういえばムスタもアルガスも偶然?助けたけど何でしょうねこの違い…。結構やってること似通っているけど、決定的に何かが違うと思うのです。身分というのもあるのでしょうが、性根の問題かなあ。
そうそう、オヴェリアさまが草笛をぼえ~とする(鳴らそうとして失敗する)シーンでのラムザとムスタディオのやり取りが結構好きです。空気を読まないムスタが好きだ(笑)。

ゴーグに到着してなんだかんだでムスタも仲間になりまして…今回はちゃんと活躍してもらいますよ!と思うのですが、しばらくはお休みかも。アグリアスさんもすぐこの後のバリアスの谷で仲間になりましたし。

前後してウォージリスの港ではまたもやイベント。空や海の色が綺麗だなあと思うのでした。Photoshopのフィルタ「網目」(今はあるのかしら)を効果としてかけたみたいな風合いが好きです。あと、フォント。FFTの英数字はかっこよいと昔から思ってましたがイベントムービーのテロップフォントもかっこいいですね。

そして、バリアスの谷で仲間になったアグリアスさんがゴルゴラルダで「今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!!」と言ってくれてこれまた涙。分かっててもやっぱ嬉しいものです。
というところで昨日はおしまい。今日はまだプレイしてませんが少し育てたいなあと思うのでした。ガフ戦はともかくキュクレイン戦はどういう布陣でまいろうか…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック