トートバッグ作成記その2(完成編)

今日も涼しかったので朝ごはんを食べてから作業開始。そんなに難しいわけでもないので完成までいきたいところ…と思ってたら(途中でスーパーとか行ったりしたので作業時間は大してかかってない)14時ころには完成してました。おおー。

今回はリッパー発動なしでした。めでたい。
ただ、ところどころでまち針をうつ必要がある箇所があってそこはやはり鬼門といいますか…絆創膏は発動しました。指をぶすりとね…血が出ましたね…いてて。

完成品はこちら。

2016-07-16-13-56-42.jpg

2016-07-16-13-56-56.jpg

2016-07-16-13-57-21.jpg


底布がどれくらいずれるだろうかと思ったのですがよーく見ないと分からない(と思う)ので許容範囲かなと…。よく見たら分かりますが(^_^;)
久々のミシンは楽しかったです。バッグ作りも久々だった…。形になるっていいですね。

型紙…Rick Rackさん「トートバッグ(旧)」の大
生地…
表地:Rick Rackさん「カラーボール」
底布&持ち手:11号帆布(たぶんリデさんで買った「ナチュラル」)
裏地:謎の…多分シャンブレーか何か


次…はまた涼しい季節になったらと思う次第。服も作りたいです。
その前に買ったけどまだ地直ししてない生地を地直しせねばー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック