【FFTプレイ記】PSVita de FFT!

先日買ったVitaさんでまずはFFT獅子戦争をプレイしてみることにしました。
タイトルの「de」の使い方はこれで正しいのかわかりません…が、まあいいやということで(^_^;)
そうそう、スクリーンショットが撮れるかなーと思ったのですがダメでした。残念。

でもってイヴァリースアライアンスのロゴです。
…と言いつつスクショが撮れるかどうかの実験をしてみたため、オープニングをすっ飛ばしてニューゲームをぽちっとな、としてしまいました。嗚呼…。
アラズラムさんの説明もやっぱりすっ飛ばし(こら)、名前はラムザ、誕生日は自分と同じで磨羯の月になりました。
BGMききたいを見ればよかったかしら?と思いつつ、プロローグムービーへ。

プロローグムービーは個人的に無印版FFTの印象がすごく強いのですが(動きとかテロップとか)、獅子戦争版のも好きです。ただ、もうちょい音質がよければいいのに…と初めて思いました。前プレイした時は気にしなかった…のですが、この後聞いたTrisectionなどで「あー」と思ってしまった次第。
それにしてもディリータが主人公に見える(?)ムービーだ…。

そしてオーボンヌ戦。ガフガリオンとアグリアスさんが勝手にばったばったと倒してくれるから何もしなくていいさ~と思ってたらラヴィアンが倒れました(゚ロ゚) なンてこった…。まあピヨるだけで戦死扱いにはならないのでいいのですけれども。
その後のムービーではオヴェリアさまが倒れるところとラムザが走るところが好きです。切り揃ってないラムザの後ろ髪が好きさヽ( ̄▽ ̄)ノ

一旦セーブして、続いて1年前。第1章「持たざる者」へと入ります。せ、説明文の流れる速度がとろい…!とじりじりしつつ、ガリランド王立士官アカデミーの中はざわざわ。そして早速出撃命令が出たのでさてどんな仲間がいるのやらと見ると…。
「BraveもFaithも男性陣のほうが高い! 女子あまり強くない!」
という結果になりました。うーむ、最初から付いてきてくれる仲間達なので大事にしたいけどなあ…。あ、でもフェイスが高すぎるのも怖いのであとで調整せねば(できたっけ?(^_^;))。
ガリランド戦はじゃかじゃかポーションを使ったので大丈夫だったのですが、最後の敵をやっつけたのはお呼びではないよのディリータでした…いいとこばっかり持っていくからこの人本当に困ったちゃんです。

そんでもってマンダリア平原へ行く前にセーブして聖水売っぱらってポーション買ってなどなどを一通りこなして今日はここまで。
…さて、明日はアルガスに会うか…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック