あじさいを求めて旅に出てみた

先日から「あじさいはまだか~情報はまだか~」となぐごはいねがー状態でサイトをチェックしていたのですが(そしてその前にあじさいさんはどんどん咲いているような気がしてならなかった)、お出かけサイトなどでも情報が更新されたのでさっそく行ってきました。

悩んだ末に今日行ってきたのは東京都は北区の飛鳥山公園です。
王子駅南口からすぐの「飛鳥の小径」沿いにあじさいが咲いているということでどれどれという感じで行ってまいりました。
*とはいえ、時々京浜東北線なんかに乗ったりすると「お、あじさいだ~」と目についてたのも事実…かな?

土日となれば人も多いのでしょうが、お昼時ということもあってわりとゆっくりのんびり写真を撮ることができましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


2016_06_03_11_37_17_2490.jpg

2016_06_03_11_50_40_2528.jpg

2016_06_03_12_08_45_2558.jpg

2016_06_03_12_15_13_2574.jpg

2016_06_03_12_24_54_2598.jpg


品種はそんなになかったと思いますが(約10種類だったか)ガクアジサイも咲いておりました。普通(ってなんだ)のあじさいも好きだけどガクアジサイも好きです。
でも撮影は難しい…。

実は上野恩賜公園にもその後行ったのですが、なんだか満足しちゃってあんまりいいのは撮影できませんでした。ので紹介は上の5枚だけです。
いや、ごはん食べておなかいっぱいになってそれで疲れたというわけじゃな…げふげふ。

あじさいの名所だという白山神社にも行ってみたいけどどうなることやら?です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック