最近まとめ。

なんだかお久しぶりです、週の前半はばったりぽんと寝込んでおり、週の後半になって復調してきた次第です。
なので今回の日記は最近のことを少しまとめて(週前半の寝込みはすっとばし)。


1)水谷優子さんのこと。
TwitterのTL(19日でしたか)で知りました。ショックで言葉が出なかったです。もう呆然。
私にとっては「ふしぎの海のナディア」のマリーで、それから「スパロボ」のエクセレン姐様でした。全然違う役どころではありますが、どちらにもとても励まされたり共感したりくすっとしたり色々聞いていて楽しかったです。
特にマリーはキャラソンがとてもよくて何回も聞いたなあ…。エクセレンも戦闘シーンの会話を逃さず聞いてました。何が出てくるか分からなかったので(笑)。
寂しいですが、心から今までありがとうございましたを言いたいです。ご冥福をお祈りします。


2)水曜どうでしょうを見てます
かなり前に一度ひととおり見て(そして口調を真似してみる)面白かったのですが、最近Classicの方をまた放映してたのでそれを録画して「ヨーロッパ完全走破」編(名前これでよかったっけ?)を週3くらいのペースで見てます。面白いですねー。懐かしいですねー。


3)ナナマルサンバツを読んでます
既刊はすべて買ってはいたものの、4巻から先を実は読んでなかったナナマルサンバツ(クイズなマンガ)をようやく読んでおります! 面白すぎて読むのが恐かったともいいます!←なんだそりゃ
今は8巻の途中なのですが、個人的に色々懐かしくて倒れてたり。アップダウンクイズはなんとなくうっすら憶えてて、ウルトラとかFNSにはまって、アタック25は局が当時入ってない地方民だったので見られなかった次第です。高校生クイズはまだ続いてて(色々形式変わったけど)すごいなあとぼんやり思うのでありました。あ、話がずれた。
青春っていいなあ。


4)メロンがハズレでした
今しがた食べたメロン(切り売り)が美味しくない…。残念。


5)原稿はなんとか進んでます
7/3のスクエニオンリーあわせの原稿は少しずつですが進んでいる…と思います。FFTの話です。でも書いてて自分が混乱してきてます。ちょっとよくないので推敲~推敲~。
タイトルは「VERSUS」。でもさっぱり対決してないような気もする…。イベントの申込時につけたタイトルで、変更しないまま色々データを作ったので多分このままです。話的にはやっぱり未来話です。オムニバス?かな??
詳しくはもう少し書き進めたら。


6)ばね指。
まだ接骨院に通っていますが徐々に徐々に良くなりつつあるようです。日常生活には支障がないです。朝起きるとおや~となる時もありますが…。



以上、まとめてどんでした。
BGMは最近はまってる「みんなでブラボ!」(BRA★BRA FINAL FANTASY 外伝 みんなでブラボ!)を最初から最後まで~。その後はDFFACに続きます(つまり買った順序だ)

あ、シンデレラ伯爵家の靴箱館を購入せねば…!(最終巻を読むのを忘れてた!)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック