BRA★BRA FF 2016 東京公演 昼の巻。

カテゴリは「音楽」なのか「ゲーム」なのか…まあいいや。
7日にあったBRA★BRA FF 2016 東京公演。私は昼の部に行ってまいりました、ということで少し遅ればせながら&アルバム聴きながら感想をば少し。

今回はFFメインテーマをリコーダーで吹こう!という企画もあって、リコーダーなら家にあるしそんなに持っていくのに邪魔じゃないので持っていこう~と思ったのですが、家で練習してもさっぱり上達しないという…。半音が!と指が攣りそうになりました。
*持っているリコーダーが昔習ったバロック式じゃなくて何故かジャーマン式。余計に混乱。

そして当日。
家の近くで原稿を少しぱたぱたと叩き(その時左奥歯がぴしーっと響いた…ので慌てて歯医者さんへ)、上野へゴー。今回も友人さんと一緒です。
まずはごはんを食べ、その後物販に並び(12時ちょい過ぎでしたがこのときに行っといてよかった…)、のものでお茶をしてもう一度東京文化会館へ戻り…おお、混んでる。

買ったものは、CDが「みんなdeブラボ!」、あとはパンフとマステとラバキーです。タンバリンとビニールバッグもらいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

セットリストなどは
http://www.famitsu.com/news/201605/08105339.html
こちらをどうぞ。

聞きたい曲はすべて聞けたので(嬉)すが、やはりいいですね生はー!
ティンパニがかっこよかったです。でんどんでんどん。
モーグリは今でも笑いがこみ上げる…(ばしばし)
ゴールドソーサーがリコーダーだということを知らない人が結構いたらしく、会場ざわめく(笑)。それもまた良し。でもあの曲は結構難しいと思うのです…!

そしてFFメインテーマだ。見事私は失敗しました。むむむずかしい!息が続かない! すまん!(とんずら)

後半は…そうですね、指揮者の栗田さんが飛ぶ飛ぶ(前半でも飛んでたけど)。すごいなあ。
他にも色々書きたいのですがぽわーっと楽しかったなあという感じでございましょうか。あ、The man with~が聞けない!?と思ったけど聞けたからよかった(笑)

第3弾も楽しみにしてます。そして社長が登場した時にはちょっと驚いた!(他にもいらっしゃってたみたいですが)
実に楽しいコンサートでした♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック