風邪からの帰還です

先週木曜に「おや喉が痛いかもしれない」と思いつつ雨の中を回るお寿司を食べに出かけたのが運の尽きだったのでしょうか。 
次の日から今朝までばったりと寝込んでおりました。いわゆる風邪というやつです。 
箇条書きで諸症状を書くとこんな感じ。 

・喉の痛み 
・関節痛 
・頭痛 
・悪寒 
・若干の熱 
・鼻詰まり 
・痰がからむ 

おやおやこれはどうしたことかと考えあぐねてはいたのですが思考は定まらず無限ループしておりました。仕方ないここはちゃんと静養すべし…と寝ました。はい。 
で、昨日の日曜日に良くなってきたかな?と思ったところで出てきた症状がもうひとつ。

・何を食べても味がしない 

いちごプリンを食べても(大好き)、揚げぎんなん(塩味。大好き)を食べても、ざるそばにわさびたっぷり入れてもまるで味がしない(゚ロ゚) 
これはびっくりしました…。多分鼻づまりとかの影響じゃないかなあということで一晩寝てみたらある程度治ってきた(毎日飲んでる甘い薬がちゃんと甘かった)のでよかったんですけれども。 
いやはや…。季節の変わり目と雨は油断禁物という話でした。 

*追記:FC2ブログの記事投稿欄が新しくなっておよよよ。使い勝手がわからぬ…!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック