3月の読書まとめ。

ぺたりっとな。

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:995ページ
ナイス数:40ナイス

ブランコ乗りのサン=テグジュペリ (角川文庫)ブランコ乗りのサン=テグジュペリ (角川文庫)感想
久々の紅玉さんの本でした。歌姫アンデルセンの歌うような文章に乗せられてすいすいと…は読めなかったのですが(結構間をあけてしまったのもあり)、読了後思わず嘆息。もう少し大人サイドもあってもよかったような気がしますが、あえてばっさり切ったのかもしれませんね。にしても思わず「マンガで読んでみたい」と呟いてしまいました。
読了日:3月31日 著者:紅玉いづき
GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)感想
終わったなあ…としみじみ。最初からまた読み返したくなりました。
読了日:3月22日 著者:きゆづきさとこ
このマンガがすごい! Comics 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ 1 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)このマンガがすごい! Comics 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ 1 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
読了日:3月9日 著者:武田綾乃
箱入り王女の災難  恋と絆と女王のエチュード (角川ビーンズ文庫)箱入り王女の災難 恋と絆と女王のエチュード (角川ビーンズ文庫)感想
面白いなあと思いつつ読み進めていったらなんだかだんだん展開が早くなってきて…えええまさかのおわり?!と最後はびっくりしてしまいました。もっと長く読みたかったです…。しかしこの3巻という短くも濃い時間のなかでフレデリカは成長したなあと思いました。まだまだのところもありますが(そこは余韻になるのでしょうか)。先にも書きましたが、「おわり」にびっくりして最後の方滑り読みしてしまったので後でもう一度読み返したいです。個人的には外伝的話を願いたいです! 大好きなので!
読了日:3月4日 著者:三川みり
百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)感想
一気に読み終えました、久々の百姓貴族。そうです、とうもろこしの葉っぱは痛い…あと大根を間引くときの葉っぱも痛い…(余談)。火星の話が面白かったです。
読了日:3月2日 著者:荒川弘

読書メーター


まだまだ積ん読はあるのですが、消化しきれないのが勿体無いところであります。
4月は中旬に「シンデレラ伯爵家の靴箱館」最終巻が出るので楽しみです〜!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック