PowerShot G9 X(G9Xさん)を買いまして。

本当はG9とXの間に半角空白が開いているのだなと思いつつもG9Xと書くのであろうこれからも…ということでコンデジを先日買いました。

機種は「PowerShot G9 X」のシルバーということで、コンデジもとりあえずキヤノンになりました。
本当はニコンのDLシリーズの中の「DL24-85 f/1.8-2.8」もすごくすごく素敵だと思ったんですが…待てなかった(そしてこちら高い…)。
ソニーもどうよと言われたのですが個人的に「?」な手触りだったのでパス、でした。

購入場所はヨドバシカメラ新宿西口店。相方がマップカメラさんでオリンパスのOM-D EM-1を買ったのですが(私の数少ななニコンレンズ:18-200mm VRを資金源として←というか未だに売れるのがびっくりした)、その勢いもあったかもしれません。いや、それより前にほしいなあと思っていたのでありますが。
…まあこれはどうでもいいとして…。

で、一応撮影してみました。
*取り込むときにMacがさっぱりぽんとカメラを認識してくれなくて何故だー!と焦ったのですが、ソフトウェア「CameraWindow」のアンインストール&Mac再起動の後の再インストールで対応。あ、でもUSBケーブルはハブからだとダメでした。

2016-03-20-10-49-50.jpg

古河の桃まつりにて。うーむ、これだけだと何がなんだか(^_^;)
ISO125、F2.0、ホワイトバランス自動です。正直まだ何がなんだか分からずとりあえず撮影してみた感満載です。

今はねこを撮影したりしてもいるのですが、あとはそうだなあ…毎日持って歩くよう習慣づけるとスナップショットが撮れるようになるかな?なんて思ってみたり。
桜も開花しましたしね(近場ではまだですが)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック