ぐるぐるリストとか。

今日は風が強いのがたまにキズではありますが、快晴なのは嬉しいところです。
しかし花粉症ではないのでよく分かりませんがきっとよく花粉は飛びまくってるんだろうなあ…。


ところで今日の日記は音楽関連の話を少し。


まずはいつも聞いている曲の話から…。
外出中はiPod nano、家にいるときはMac>iTunesという感じでもはやAppleユーザー一直線の私ですが、どちらでもよく聞く曲を集めたプレイリスト「ぐるぐるリスト」なるものに好きな曲を突っ込んで聞いています。
ということでプレイリスト「ぐるぐるリスト」のスクショを…見、見えますか?(^_^;) 見えないような気がする~。


20160315_150200.png

このぐるぐるリスト、厳選(というわけでもないけど)曲だけで既に429曲になってます。
傾向としてはアニソンだったりゲームミュージックだったり吹奏楽(少し)に洋楽(エンヤとか)に…邦楽はほとんどないかなという具合です。
*最近のではμ's、Kalafinaなどなど。
*思い出した、シンフォギアGXの挿入歌「RADIANT FORCE」がほしいいいいいい←ずっと言い続ける

でもって、今度DFFACのサントラが発売されるので(その前にBRA★BRA FF 2もですね!)また曲は増えるのでしょう~きっと~♪


で、そのBRA★BRA FF 2に収録される曲が今日公開されてました。
全曲公式サイトで試聴できたので何曲か試聴してみましたがうーん、楽しみ!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
コンサートも楽しみ!です。

余談ですが先ほど久々にちょいとだけTFFCC(シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール)をプレイしました。
あははと思うくらいミスが出ましたが楽しいことは楽しくプレイ。
もう発売されて2年経つのですね…早いなあ。3DSのソフトこれ一本しか持っていないので何か他のソフトで遊んでもいいのかなと思うのですが、ゲームプレイしないしなあ…。

とか書きながら「storia」が流れてきたので一緒に歌いつつこれにてどろろん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック