CP+行ってきました〜!

カメラと写真の総合展示会「CP+」の一般参加が本日午後から始まり、早速行ってきました~!
朝イチで接骨院に駆け込み→電車でゴトゴト揺られること2時間。久々の横浜です。そういえば前回もパシフィコ横浜に来ましたがあれはハンドメイドマーケットだったなあと懐かしく思い出してもみたり。

今回は相方と一緒に(私がついてきた感じですが)回ることになりまして、前日にどのブースのセミナーやら発表やらを見るかを検討したのでわりとスムーズに回ることが出来ました。
やっぱり事前準備が大切ですね! じゃないとそれなりに広い会場にあてもなくさまようことになる…(^_^;)

まずはオリンパスさん。セミナーで花の撮影術を聞きました~。普段テキトーに(こら)撮影しているので改めて勉強になりました。
相方がオリンパスユーザーなのでPEN-F(新しく出る)を触り、それからぐるっとぐるっとぐるっと回る…(?)おお、キヤノンとニコンブースはバカでかい…。
既に記憶が曖昧なのですが、とりあえずコンデジの最新事情を知りたい!ということで、キヤノンブースへ。「PowerShot G7 X Mark II」「PowerShot G9 X」どちらも甲乙つけ難し(ほしいー)、でした。IXYとかだとなんとなく物足りなく思ってしまうのは何故なんだろう…。普段一眼レフだからか?
続いてニコンさん。…うーむ、DLシリーズが並びまくってて断念(何しに行ったのと帰りの電車で大後悔)。でもスペック見るならDLシリーズほしいかもしれません。あああ。

それからパナソニックさんの犬・猫の撮影術セミナーを聞いて(とにかくにゃんこもわんこもかわいかった~あと動画からの写真切り取りも面白そうだった)、ぐるぐるっと回り、ニコンさんの「LIVING PHOTO」(室内での花などの撮影術)セミナーも聞きました。D5500はタイミングが合ってれば買ってたかもなあ…。ニコンのままでいたかもしれない…。でももう戻れない…(T_T) ただ、ここでの話はすごーく勉強にこれまたなりました♪ ポストカードももらえた~♪♪

その他色々回りましたが、もううろ覚えなので今回はこれにて。楽しかったです!
帰りは同じルートで帰ってきました。やっぱり横浜は遠かった…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック