春に向けての戦略ねりねり

今日はなんだか(真夜中だからだよ!)寒いのですが…天気予報でみぞれとか書いてるんですが…眠れないので日記を書くことにしました。

題して「春に向けての写真撮影戦略:何を撮るか何処に行くかそれまでに指は治るのか(←最後重要)」
…長い。

◇梅
住んでいる関東地方ではもはや咲いていたりもするので(散り始め?)、悔しいけど今年はこれはばね指の関係上(カメラがホールドできないので)諦め気味です。

◇桜
撮りに行きたいですねー。ご近所でも公園などに何本か植わっているのもありますが、ここはひとつ盛大に新宿御苑(ソメイヨシノ)とか皇居外苑~北の丸公園(八重など)とか…あと、お花見に熊谷の桜堤も目指してみたいものです。

◇モクレン
駅前に咲いているのが多分そうなので機会があれば! あと武蔵野線の南越谷駅にさしかかるところで見かけるモクレン(?多分)並木を青空を背景に撮影してみたい!

◇ハナミズキ
これはご近所にあるので機会を見つけて。

◇チューリップ・ポピー・オオデマリ・ネモフィラ
4月中旬かな(暖かい春になるらしいので)と見当をつけて、またまた昭和記念公園に行くつもりです。昨年すごく楽しかった!軽装で行こう!(カメラバッグは大きくなったけれども…さておきタムキューをデビューさせるのだ)

◇ナノハナ
忘れてた…(^_^;) ご近所にも咲いてるんですが、お墓の近くなのでなんとなく敬遠気味。浜離宮恩賜庭園にでも行ければいいのですが~。それか、昭和記念公園かなあ。いずれにせよ、指を治さねば話になりませぬよ…。


そんなこんなで頭のなかが春めいております。
PHOTOHITOに写真をUPするのが11月で止まっているのでこちらも再開したいなあ…。
ひたち海浜公園のネモフィラ畑や秩父の…どこだっけ、芝桜なども素敵なのですがちょっと遠いかな。あ、横浜の山下公園のチューリップもなかなか素敵です。

そうだ、忘れてた。

◇バラ
知り合いの方に「横浜にイングリッシュガーデンなるものがあるらしいので行きたいの~」と誘われているのですが、調べてみたらば横浜在住時代のめっちゃご近所でありました…。びっくり(゚ロ゚) ということで、5月くらいに行ってみようかなーと思ってます。
それから京成バラ園(こちらは千葉)も毎度おなじみですが行きたいですね。やっぱり初夏のバラは素敵なので。

◇アジサイ
鎌倉ー! ガクアジサイー!! 松戸にもアジサイのお寺がありますが(花菖蒲も綺麗だけど)久々に明月院とか長谷寺とか成就院とか行きたいです。…混むだろうなあ(悩)。近場だと(昨年は東武動物公園に行ったのですがあまり芳しくなく)幸手かー。あと越谷もありそうです。あら、近い。
ここまで来ると最早季節は夏ですかね。


以上、自分的戦略?いやメモでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック