ばね指。

数週間前(結構前だな)から左手中指が時々かくかくしてたのをほっぽらかしていたのですが、さすがにこれ以上放って悪化させるのもなあということで本日近くの接骨院に行ってまいりました。

最初は整形外科にと思っていたのですが、どうせ湿布と温熱治療だけだろうなあという相方の説得のもとにこうなった次第です。
いやはや、5年ぶりくらいの来院になりました…(他にも色々ポンコツになりつつあるのですが行かなかった(^_^;))

まず、指が朝とかこわばって曲がったまま動かなくなるんですたぶんばね指ですよねと先生に言ってみたところあっさりそうですねーばね指ですねーとのこと。でも初期段階なのでがんばって治していきましょう!との心強いお言葉をいただきました。よかった。
*本当に悪化すると手術らしい。その時はいい病院を紹介しますよ~と笑顔で…いや、リハビリ頑張ります∠( ゚д゚)/

そんなこんなで施術のほかに電気と温熱と電流と、あと全身マッサージ(?ウォーターマッサージ??)のフルコース、でございました。それから湿布貼ってもらいました。
次回からは超音波もやりますのでということなのでタオルを用意せねば。


しかしばね指…侮るなかれ、私は時々なので(痛くはないけどうおおとなる)すが日常生活はともかく趣味のお裁縫はしばらくお休みと相成りました。
治ったら中断している(裁断の途中でほっぽってる…)トートバッグを作るんだい!


***

ところで話は変わりますが明日からカメラ関連の展示会(でいいのかしら)「CP+」がパシフィコ横浜で開催されるということで行ってこようと思います。接骨院でリハビリ終わってからですが。
どういう経路で行くのが一番手っ取り早いのやら…調査調査~。
*コンデジいいのがないのか調べにゴーです。レンズとかはいいかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック