トートバッグの型紙など。

今日は免許更新に行ってまいりまして、ついでにちょっと足を伸ばして手芸屋さんの入っているホームセンターへ。
何か面白いのないかなーと探してたら、実用的なトートバッグ(天口ファスナータイプと、巾着タイプ)の型紙があったのでひとつずつ購入しました。縫いしろつきだったのがポイント高いです。
*いつもトートバッグを持って歩くので(折りたたみ傘などを入れる)今のうちに春~夏用のを作る魂胆。
*冬用のはこの前作ったハリスツイードのを使ってます。これを手に取るたびに指を炒め痛めたことを思い出し…あ、ようやく治ってきました。左手の指。

それにあわせてファスナーも買ったので、今度はネットで帆布など使う布を探そうと思いまーす。ふふふ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック