ブラーバやらiMacやら風邪やら。

一週間以上ぶりの日記となりました。なんだかお久しぶりです、Sarururuです。
何をしていたかというとこの間実はずーっと寝込んでました(^_^;)。風邪っぴきで。
風邪の症状は年末からあったのですが、北海道から帰ってきてほっとしたのか悪化して咳と痰の嵐となっておりました…。いやはや。熱は出なかったのでよかったんですが。

そんな私にかわって(?)我が家には新たなる戦力が登場。
お掃除ロボット「ブラーバ」様です!
ルンバを作っているアイロボット社(昔は違う会社だったらしいけど)の作るいわゆる雑巾がけロボットです。
リビングなどフローリングな我が家にはもってこいだようという相方の意見に圧倒されて買った(私が掃除をサボるというのもあるんですが…)こちら。感想としては
1:確かに静か! そして頼もしい!
2:音が鳴るのはぶつかったときだけ(あとバックするとき?)
3:一番うるさいのは起動時とか終了時の電子音。なんだあの「影の伝説」みたいな音階は…
ということで、寝込んでいた私より相方が喜々として使っており、猫もこのブラーバ様には慣れたご様子。私だけが未だにキョドっています…。

うう。私も慣れよう…。

それと、帰ってから「治った~!」と安心していたiMacさんの方は復元後またもや起動しなくなり、最終的にはAppleさんに電話しました(正確に言うと、かけ直してもらった)。
鼻声(既に風邪が悪くなりつつあったあれは確か6日のこと)で稚拙ながらも説明すると、電話の向こうのお姉さんがパパパと調べてくれて、可能性が高い「iMac (27 インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラム」を適用しましょうということになりました。
…本当にすみません、知ってはいたものの本当に壊れると思わなくてほっぽらかしていました…(T_T)
そんでもって、7日にクロネコヤマトさんがジュラルミンケースで引き取りに来てくれて、修理(HDDの交換)が完了しました&発送しましたが9日。10日には戻ってきていました。早い。
そこからもう一度Time Machineから復元をして無事こうして昔の状態に戻りました。めでたし!
*と思ったら相方のiMac(2013 Late)が不調? なんだか直ったらしいですが。


あとはまだすませていない免許証の更新と、今日風邪が完治してないのでパスした歯医者さんと…。免許証は明日こそ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック