戻ってきたら〜?

年末年始は暖かい北海道(屋内はもとより、外もそこそこ暖かかった)で過ごし、4日に関東に戻ってきました~。

28日:新幹線&特急で移動。ちょっと遅れるも無事に到着。
29日:ぐるぐる散歩したりご挨拶したり。
30日:よく覚えてない…
31日:よく覚えてない…その2。ラーメンをいただいたのは30日だったか、31日だったか???
1日:あけましておめでとうございます(寝坊しました)。
2日:皆さん集まって新年会。
3日:のんびりだばだば。道路はつるてか。
4日:特急&新幹線で移動。盛岡の手前でこまちが来なくて待ち行列。でもそんなに遅れず。そうそう、新青森で田酒は買えず(T_T) かわりに飴を購入。そういえば函館で途中下車したのですが、朝市でのお客さん寄せにびびって早々に退散…したつもりが何故か発車時刻ぎりぎりに駆け込み乗車(は危険です)。そしてかなり揺れる特急白鳥。


戻ってきた感想としては暑い!

そして前々から調子が悪かった我がiMacがついに壊れました…。OSが。
相方に色々試行錯誤してもらって復元できた(私はこの手の類はお手上げなのです…)のでよかったのですが、Time Machineがなかったらと思うとぞぞぞ。
Macのバックアップ機能であるところのTime Machineは優秀です。起動前の28日に戻してくれました(メールはその前に受信してたのですが、サーバに残しておいたのでこれも取得できましたーよかったー)。

あとはねこを引き取ってきたらやはり慣れないのかまだ家の中をうろうろしてたり。

ちなみに今日は秋葉原へ。COMIC ZINさんで色々買った(ふふふ)のと、ヨドバシでごはんを食べた後に雑巾がけロボット「ブラーバ」を買おう…として、在庫切れということでネットで注文しました~。明後日到着予定です。

ということで今年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック