ムーンショルダー製作記その4

その3を書いたのは先月13日だったということで、今日ものすごーくものすごーくお久しぶりにミシンに向き合いました…。
何故こんなに開いたのかというと、そこそこ忙しかったりばったんとその反動で倒れてたり他の作業に目が向いてたりと色々ありました。言い訳か。

で、今日こそは!ということで…何故かというと天気も良いしまあまあ暖かいし。でも北向きに窓があるので寒い!
…結局2時間もミシンと向き合わなかったんですけれども(^_^;)
そんな今日はマチを本体である表前胴に縫い付けるところまで。表背胴へ取り付けるところまで進めようかなあとも思いましたが、無理はしないことにしました。宅急便もこの後来る予定ですし。

なんとか早く完成させて、次は先日買ったハリスツイードのトートバッグ(ホビーラホビーレさんでキットを買いました。そう、衝動買いです)にとりかかりたいです。
あ、革用の縫い針がない!買わねば!!(その前に作り方のレシピを読まねばー)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ハリスツイード購入されたんですね。
迷いに迷ってあきらめました。
何たってお値段がセレブすぎちゃってね。
デザインが決まったら考えようかな。
出来上がったら見せて下さいね。♪

Re: No title

こんにちは〜!
清水の舞台から飛び降りる勢いで買ってしまいました…ははは(^_^;)<ハリスツイードのバッグキット
生地だけでも買うのは高いなあと思っていたので、持ち手とか接着芯とか裏地とかも入ったキットになっていたのは僥倖だったかもしれません。ということにしておきます(笑)
今作っているバッグを作り終えたら続いて作業に入れたらいいなーと思いつつ、とりあえず冬が終わるまでには!ですね。
出来上がったら掲載しますのでご覧いただきますと幸いです☆
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック