昨日は銀座ぶらり

昨日は相方と一緒に銀座をぶらぶら(でもないが)としてきました。
というのも、相方がそろそろiPhone6sを買うかなーというのでその付き添いと、あと銀座でなんとなくごはんが食べたかったから!というのもあります。
…どちらが鶏でどちらが卵なんだか(^_^;)

まあそんなわけで調度良く発売されていた「OZmagazine」の銀座特集号を前日に(!)買い、読みふけり(くーねるまるたも買った。8巻は盛岡編!←でもまだ読んでない)、ううむフレンチもいいがイタリアンもいい、敷居の高いのは難しいなあかといっていつもと同じ(そんなしょっちゅう行ってるわけじゃないですが)ところもあれだし…お?

そこには鮭が。「サーモン」の文字が。←鮭に目がない

ということで、相方の意向もそっちだったのでまずは「王子サーモン 銀座店」に行き、ちょっと早いお昼ごはんです。おにぎり2つ(キングサーモンの西京漬け焼きと…時鮭だったかな? うろおぼえですいません)と超でっかいキングサーモンのトルティーヤ、それからアプリコットと洋なしのジュースを1本ずつ買ってシェアしました。
イートインのスペースがあるよと雑誌には書いてあったのですがどちらかというと「宅配便宛名書きエリア」にて食べることができるというので…そこでもぐもぐ。
美味しかったです。店員さんもとても優しくて親切で嬉しかったです。
ちなみに一緒に買ったハーフボトルの赤ワインは夕食に。多分鮭とば(おつまみでありますよね)だと思われるドライチップも買いました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

続いてアップルストア銀座店でiPhone6sを購入し、松屋銀座店のデパ地下をうろうろし…ううむ、家に昨日焼いたパウンドケーキ他お菓子はたくさんあるしなあとここでいつものマカロンを買うのは断念。
銀座三越を左に曲がって東銀座を目指します。

途中、ホビーラホビーレ銀座店を見逃すも、すぐ引き返すことができたのでお店をちょろっと見て回ったり(ボタンかわいかったから買えばよかったかなあ)、ハリスツイードのカットクロスにおおおと思ったり。まあ何もこちらでも買わずにペーパーだけもらいました。来月10日に発売されるリバティが気になります。
*ちなみに帰ってからホビホビさんオンラインでセミショルダーバッグの型紙や生地を購入(ハリスツイードではなくてリュクスですが)。

そんでもってあれが歌舞伎座かーともはやおのぼりさん気分で(いいんです、上ってきたんだから)出身県である岩手県のアンテナショップであるところの「いわて銀河プラザ」へ。
な、なんだかすごくたくさん人がいる…! そして美味しいものがいっぱいあるー!! 懐かしい物しかないー!!!
…いっぱい買いました。えへへ。

築地本願寺まで行こうかなあとも思ったのですが、まあいい時間だったのでこれにて引き上げ。実に楽しかったです。
銀座ぶらりもいいものですね。今度はもっと路地に入ってみようかなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック