ムーンショルダー製作記その2

またもや風邪などでダウンしていました…。なんだかなあと思いつつ、ひたすら寝込んでおりました。そしたら今度は腰痛が(゚ロ゚) ストレッチをせねば…。

ということで裁断した後に少しだけ次の工程であるところの外ポケットを作っていたムーンショルダー(パターンレーベルさんの型紙)です。
20151102_181018.jpg
写真1:
いつも忘れそうになるけど今回は忘れなかったぞ!なファスナー部分を押し込んで水平にして~な外ポケット。
うっすらと水色のラインをチャコペンで引いているのは、縫線の目安のためです。

ここで数日空きます…。

20151107_150915.jpg
写真2:
しつけをしてから(そして指に針を刺した…)ゆっくりとしかし半ば強引にマチに縫い付けました之図。
これは今日作業をしたのですが、やっぱり続けて作業をした方が本当は手が慣れていいんだけどなあでも疲れるんだよなあと今日はここで終了。
無理はせずに作っていこうと思います。頼まれものではありますが、急ぎではないので…(たぶん)。

嗚呼しかしステッチの色が色だけにあちこち粗が目立つ(T_T)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック