タムキューにしました【カメラ・レンズ話】

マクロ用の新しいレンズがほしいよう、手ぶれ補正がついたやつがいいようと悩んでいますーと以前日記にも書いたのですが、今日半ば衝動買いで買ってきてしまいました、新しいマクロレンズ。

じゃじゃーん。
20151025_165512.jpg
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004)でございます。
名前長い~~~~!
ちなみにこれを撮影したカメラはいつものコンデジ・COOLPIX S8200さん。

20151025_170322.jpg
箱から出してみたぞ、と。

20151025_170600.jpg
カメラに装着してみました。当たり前ですが今までの60mmマクロよりは大きいです。
比較すればよかったか。

で、撮影してみました。
2015_10_25_17_46_47_1526.jpg
ヨドバシによく持って行った静物モデル用のトナカイさん(置物)。
記念に撮影。

2015_10_25_17_49_35_1534.jpg
帰りに花屋さんで撮影用に買ってきた菊(品種名ど忘れ…)。露出を少しプラスにしました。

外で撮影してみないと手ぶれ補正とかはまだ分からないところもありますが(しかし今日は木枯らしぴーぷーで無理でした…)、なかなか楽しいレンズです。
これで手持ちのキヤノン用のレンズは
1:18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM(シグマ)
2:EF-S60mm F2.8 マクロ USM(キヤノン)
3:SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004)(タムロン)
4:EF50mm F1.8 II(キヤノン。貰い物)
の4本になりました。しばらくはタムキューさんで遊ぶぞ! でも18-250mmも使うぞ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック