タムキューかなあ?【カメラ話】

今持っているマクロレンズが「Canon EF-S 60mm f/2.8 Macro USM」というレンズなのですが、ちょっと使いにくい?(いや十分使えるのですが、もう少し望遠側がほしい)ということで何度か秋葉原のヨドバシカメラに行ってあーだこーだと悩んでいます。
が、自分のカメラを持ち込んで(EOS Kiss X7を使っています)アレコレと遊んだことはなかったので今回ちょっくら行ってきました。

残念ながらシグマの105mmはなかったので、キヤノンの100mmマクロとタムロンの90mmマクロでちょいと…
2015_10_17_10_57_38_1356.jpg
Canon EF 100mm f/2.8L Macro IS USM(EXIFコピペ)
使いやすい。でも高い!(お値段が)
憧れではあるけど、ううううう。

2015_10_17_11_01_43_1366.jpg

2015_10_17_11_01_23_1364.jpg
Tamron SP 90mm f/2.8 Di MACRO 1.1 VC USD
こちらも使いやすい! そしてお値段がまだ手が届く(かもしれない)!
ニコンでタムキュー使った事あるのですが、その時はあれ?と思うくらいだったのに何故か今はフィーリングよし。

あと、お遊びでこんなのも撮影してみました。
2015_10_17_11_02_52_1369.jpg
Canon EF 40mm f/2.8 STM
なかなか楽しい…。お散歩レンズと言われるのが分かる気がします。


これでシグマの105mmも試せたらよかったんですが、店員さんに出してもらう勇気が出なかった…(先週だったかも試し撮りしたような記憶が。その時ちょっとレンズの重さにうううとなったというのもありけり)。


…とりあえずレンズは逃げないと思うので(逃げるかしら)お小遣いを貯めよう…。フィルター代も要るし。

次の写真撮影のターゲットは新宿御苑のペーパーホワイトだと思います。12月かなー。垣根越しに撮るので望遠が本当はほしいんですけどね。
しかし今日持ってみたらなかなか重い…(白レンズは価格的にも物理的にも無理。三脚運ぶのもなかなか今は無理…)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック