コスモスまつり2回目行ってきました

今日もいいお天気だったので、早起きして立川の昭和記念公園にドンブラコ。
*昨日カメラバッグ買った時点で行く気満々だったのですが。

今回は体力温存ということで、パークトレインに乗って花の丘まで行きました。一回乗車で大人310円ですが、てくてく歩くにはちと暑いということもあって…はい。
殆ど開園と同時に入ったようなものなのですが、既に花の丘(ドワーフセンセーションという品種が400万本(!)植えられている)には人がいっぱい。もちろんカメラもいっぱい。うわあ白レンズの人もいっぱい(羨)。
マクロレンズで最初は撮影しようかなあと思ったのですが、60mmマクロだとあんまりおもしろくないので(?)、もう1本の方の18-250mm(シグマ)で殆ど撮影しました。
…しかも広角を殆ど使わず望遠側で(^_^;) 広角~と思うと人が写り込んだり(仕方ない)何より自分の腕前がさっぱりなのでうまく撮影できません。
コスモスを広角で撮影するにはやはり背景は空にすべきか。

などと考えつつ、色々撮影してみました。
2015_10_04_10_53_55_1162.jpg
好きな品種、ピコティ(名前覚えた!)

2015_10_04_10_54_56_1165.jpg
主役さんはどこでしょう?


1時間くらい試行錯誤(いや、そんなに時間経ってなかったかな?)して原っぱへ移動。
美味しそうな匂いが…おなかがぎゅるると空腹を訴える…ということで屋台で鶏肉のバジル炒めとハートランド(ビール)を注文して、一緒に来てくれた相方のアボカドバーガーも奪いつつ(シェアしたといえば聞こえはいい)お昼をいただきました。どちらも美味しかったです。

それから原っぱ西花畑へ。
2015_10_04_11_43_29_1178.jpg

2015_10_04_11_48_46_1188.jpg

2015_10_04_11_49_37_1191.jpg
こちらは黄色いコスモスをメインとしていて(なのにピンクがいた)、3日に公開されたばかり。でも結構咲いてました。
酔っぱらいなので(こら)そんなにじっくりと撮影はしなかったのですがいいねえいいねえと思いつつ、今度は渓流広場のレストランへ。
…相方がハム焼き串と豚ドッグを持ってにっこりしてたのでまたもや休憩。ええ、どちらも美味しかったです!このときはペットボトルのお茶を買ってぐびぐびーといただきました。

帰りは歩いて帰ろうと最初計画してたのですが、予想以上の暑さにやられたのでそこからまたもやヘイ、パークトレイン! 楽して帰ってきました。

せっかくカメラバッグ買ったしまた出かけようと思う次第。コスモスの次は…秋バラはそろそろ見頃かしら????

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック