コスモスを撮影しに昭和記念公園へ。

私は埼玉の東のほうに住んでいるのですが、武蔵野線と中央線をドンブラコと乗り継ぎ、本日コスモスを撮影すべく立川にある昭和記念公園に行ってきました。

こちらに行くのは今年の4月にチューリップとポピーを撮影しに行った以来なのですが、今回は一人ではなく相方と一緒でした。ちなみに、相方のカメラはオリンパスのSTYLUS 1sさんで、私はキヤノンのEOS Kiss X7です。60mmマクロレンズと18-250を持って行きました。

で…入ってしばらくてくてく歩いて行くと……
*イチョウ並木を歩いて行ったので銀杏がたわわに生っているのも見られました。
2015_09_20_10_14_08_0985.jpg
*ちなみに例外なく(?)踏みました…
何やら人影が。見ると、ヒガンバナ!
2015_09_20_10_24_09_0990.jpg
巾着田の規模とは違いますが、まだ見られるんだなあというかちょうどお彼岸じゃないか!と思わず納得しつつパシャリ。

そしてさらにてくてく歩き、「原っぱ東花畑」まで到達してここで植えられている品種「ハッピーリング」をパシャリパシャリ。

2015_09_20_11_15_39_1022.jpg

2015_09_20_11_16_14_1023.jpg

2015_09_20_11_31_31_1049.jpg
露出補正をどうしようか(WBは今回晴天で。ISOもオートで)上げたり下げたりしつつでしたが、楽しく撮影することができました。結構暑かったけど(^_^;)
しかしなにせここでは一種類しか植えられてないということでどこまでも広がるハッピーリング…。

だんだん疲れてきたので名誉ある(?)撤退をすることにしました。
その後はルミネに入ってフライドポテトとフライドフィッシュをいただいたり(うまーい)、今日食べる予定のおはぎとクロワッサンたい焼きを買い求めたり、カレルチャペック(かわいい)で義母上へのプレゼントのちょっとしたものと自分用のお茶を(また)買ったりしました。

で、駅ナカで焼きそばを食べて帰りました~。
いやはや日焼けしたな…これは…(日焼け止めもっと塗ればよかった)。でも楽しかったです♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック