アキハバーラアキハバーラ♪

この歌分かる人は同世代くらいでしょうか…まあいいや。
さて、そんなこんなで今日は朝も早いうちから秋葉原へ行ってきました。なんだか久々です。

目的は~。
1:ヨドバシAkibaで色々見る→オーブンレンジ、かき氷器、ルーター。
2:ヨドバシAkibaの7階に入っている有隣堂で何か面白げな本を探す
3:アトレに入っているマークスアンドウェブさんで石鹸とかを買う
4:COMIC ZINさんで同人誌を見る

こんな感じでした。

オーブンレンジは大体これかな~というものがあったのですが(審査基準は「サンマが焼けること」)、いわゆるそれはパナの最上位機種…。とてもじゃないけど手がまだ出ないなあと悩んでたら販売員のお姉さんが「ひとつ下の機種でも殆ど性能は同じですよー」と教えて下さいました。
ほほうこれなら(しかもムダがない)いいかも!ということで今後もうちょっと安くなったら考えようと思ってます。パンフもらってきました。
かき氷器は突如ほしくなったのですが…なんか全然品揃えがなくて(汗)、あれー?な感じでした…。
ルーターは相方がもう殆ど決めてたようで、NECさんのをゲット。後で色々設定変更が必要になるなあ、でもそれはお盆休みに入ってからにしようということにしました。

続いて有隣堂に上がって、本を探したんですが…。実はあんまり探さなかった(^_^;)
クロワッサンSpecialで猫特集をやってたのを先日見つけたので買おうかなーと思ってたんですが、ここにはなく。あら残念。
あとはあまり見て回らなかったかな? 何故だ。

これにてヨドバシでやるべきことは終わった~と、アトレに移動し、マークスアンドウェブさんの石鹸(ベルガモットのと、シソのと、炭のと)などを買いました。サンプルももらって嬉しかったです。

でもって久々に?COMIC ZINさんへ。いつぶりかなー。
2階の同人誌コーナーで色々見て、あら面白いと思ったのを評論などを中心にお買い上げ~。
そういえばお店の表に「響け!」の同人缶バッジガチャポンがあったのですが、中がすっからかんでした…(T_T) あったら絶対回したのに!(ばばん)

でもってUDXの2階にある味噌汁屋さんで鰆の揚げ出し定食を食べて帰ってきました。美味しかった~。

あ、結局クロワッサンSpecialは乗り換えに使う駅ビルの本屋さんにあったのでそこで買いました。ついでに「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」も気になってたので一緒に購入。←先程読み終えました(他の積ん読はどうした←響け!3巻は電車の中で6割くらい読みました)が、面白かった!&かわいかったです。

帰ってきてメロンをためしてガッテン流に赤道切りして(でもまだちょっと熟してなかった…)ミルクメロンにしていただきました。
メロンソーダも作りました!激ウマでした~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

以上、本日の今まででしたが、ちなみに夜ごはんはニョッキの予定。カルディでセールだったのを買ってみたのですが美味しいかな…? 小松菜とベーコンを入れるつもりです。
あとはメロンブックスさんから本が届くのを待ってます~。ふふ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック