読書の秋に向けてさらに積む?

まだまだなついあつ…もとい、暑い夏ですが今日は立秋。暦の上では秋になりました。
ということで、来たるべき秋に向けて読んでない本とか読み返したい本をメモ的に書いておこうと思う、そんな日記でございます。

…の前に、私は小説はほとんどがラノベもしくはそれに似た感じのものが好きです。一応書いておく(笑)。

【読んでない本・読みかけ本(いわゆる積ん読)】
・くーねるまるた 3巻(コミック)
・棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 5巻(コミック)
・高杉さん家のおべんとう 7~10巻(コミック) ※完結までためてた
・高杉さん家のおべんとうメモリアル
・ナナマルサンバツ 5巻~(コミック) ※そろそろ読まねば。最新巻の10巻まで買っておいてる
・今日からマのつく自由業! 18巻~(コミック) ※秋に20巻が出るのでそしたら読む
・高河ゆん漫画家30周年記念本 ※読みかけ
・倫敦千夜一夜物語(小説)
・箱入り王女の災難 魔術と騎士と黒猫の序曲(小説)
・封鬼花伝 4巻~(小説)
・シンデレラ伯爵家の靴箱館 小さき乙女は神を知る(小説) ※iBooksで読みかけ
・ワカコ酒レシピブック ※飯テロにつき読みかけ


【読み返したい本】
・響け!ユーフォニアム 3巻~(小説) ※今日2巻読了
・RDG(小説)
・雨のティアラ(小説)
・シュガーアップル・フェアリーテイル(小説)
・西の善き魔女(小説)
・暮らしの基本おさらい帳
などなど。

**********
「伯爵と妖精」読んでみたいのですが、電子書籍化されてない&集めるの大変そうなので読めないでおります…。30巻オーバーだったかな?は電子書籍になっても読むの大変そうだー(^_^;)
そうそう、小説では勿論書き手さんで選ぶことも多いですが(あと内容)、イラストがあきさんだと問答無用で手にとってることもしばしば。「英国マザーグース物語」が初めてだったのですが、「シュガーアップル・フェアリーテイル」でさらに惹かれてしまいました。
以来、あきさんの絵だとわかると手にとる傾向にあります。はい。画集ほしいなー。
*松本テマリさんの画集もほしいなー(マのは出てるのでそれ買うかしら…) あと、FFTとかベイグラントとかFF12とかTOとかリトルノアとかの吉田明彦さんの画集が出たら本当に買うわ…


そんなわけで手芸本と一緒にPC机の上には積読本が結構積み重なっているのでありました…。
ああでも本屋さんに行きたい。大きな本屋さんで至福のひとときを~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック