ううむ(ユザワヤフレンドクラブの話)。

ユザワヤさんが運営しているSNS「ユザワヤフレンドクラブ」通称ユザフレが11月中旬に終了ということで、利用させていただいてる身としては寂しいかぎりな今日この頃です。
たくさんの方々の作品を見て「ほほうほほう」と勉強になっていましたので。

でもやっぱり無料のサービスだったからかなー(サーバが重いのです)。
ユザワヤさんの業績とかなんだか関係しそうな気もしますし、mixiもそうですがSNS全体が停滞化しているような感じも。
ああこの気持ちはぷららさんがブログサービスを止めた時に似ている…
いや、それよりちょっと面倒なのは日記とかユザフレさんにしか残してない場合ですよ!(私はmixiとこのブログと平行してたんですが)
バックアップは自力でどうぞーという方向でいくんでしょうか(>_<) それはしんどい…なかなか…。

となんとなくユウウツな書き込みのままで終わる。どろろろろん。
スポンサーサイト

コメント

No title

そうなんですよね。残念と思う方沢山いるでしょうね。
私の場合重過ぎてイベントのお知らせがある時にしか開いていませんでした。
内容的に日記でもいいかなと、写真がup出来なかったりで面倒に
なりました。
ユザフレを通して繋がった手作り仲間さんとこれっきりにならないように連絡先の交換などした方が良いのでしょうかね。
FBにもユザフレさんとかいるので情報交換は多少できますけどね。
材料等も以前はユザワヤに行けば何でも揃いましたが最近はちょっとね。
ネット購入とか問屋さんに行ったりになっています。
ただお手軽にユザフレさんの作品が見られなくなるのは残念ですね。

Re: No title

こんばんはー!
一日に一度は開いてたのですが、やっぱりサーバが重かったです…。
*ブログを最初から持っていたのものんびり構えていることに大きかい要素かも?しれません。
**それと、mixiの方でも色々拝見できるのもあるかな…? ユザフレ加入が遅かったので。

しかしやはりこれっきりになってしまうのは寂しいですね。koedaさんともこうしてお話しすることができるようになったこと、とても感謝してます(ブログにリンクを貼らせていただきました! ご報告遅くなってしまい(便乗)すみません!)。

私も材料はネットです、もっぱら(あと日暮里繊維街など)。そして大散財することもしばしば(^_^;) 気をつけねば…。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック