フラップショルダーバッグ製作開始〜!

今日はあんまり暑くなかったので(それでも蒸し暑かったですが…)、今のうちに!とパターンレーベルさんの「フラップショルダーバッグ」を作り始めました。
といっても、まだ裁断が終わったくらいですが…どうしようかなあ、明日出かける予定が入ってるので(しかも当初の予想気温より高いし(涙))もうちょっと作業を進めようかなあと思います。

パタレさんのフラップショルダーバッグはこれで3つめになりますが、最後に作ったの半年前なんですっかり忘れています(^_^;)
そんなものですよね…はっはっは。
でも仕様書が親切&わかりやすいので私でもなんとか仕上げることができるのが嬉しいところ。

ちなみに、ファスナー付きポケットを採用したかったのですが、これはちょっと難易度が高いような気がした&胴体にざっくり切り込み線を入れるのが恐かったので今回は中にたくさんポケットを付けてごまかすことにします。

それにしても…
まずは、とリバティ(タナローン)に接着芯貼り付けたんですがぽこぽこと気泡が…。やらかしました…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック