シンプルギャザースカートできました〜

20150707_211254.jpg

作ろう作らねばの代表格であったシンプルギャザースカートができあがりました~。
裁断の後はマキシスカートとほぼ同じ感じだったので(ポケット省略は大きい)…すが、途中ゴムを通すところでひも通しからゴムが外れてしまいまして。
くきーっヽ(`Д´#)ノ となりつつもう一周ゴムを通しました…。
真ん中の紐を通すのも何故かうまく通らず、おやおや?となったのですが、まあ結果オーライかな。

明日外出予定なので着てみたいけど、雨なんですよね…。
そうだ、明日ついでにアニメイトによらねばっ!(響け!ユーフォニアムのサントラ発売日。売ってるかなー)

型紙:シンプルギャザースカート(Rick Rackさん)
生地:フィーカの森・ライムグリーン×ホワイト(Rick Rackさん)
紐:家に転がってたのを適当に。

次はフラップショルダーバッグでーす!多分! ロックミシンの出番はありません!
スポンサーサイト

コメント

No title

爽やかなスカートができましたね。
雨だと残念です。
Rick Rackさんはたまに利用しています。

Re: No title

こんにちは〜!
そうなんです、雨ばかりで(明日は晴れそうですが暑そう)ムムムな日々です。
スカートは作り始めればあっという間でした♪ 時期的にはもう少し前、5月くらいがぴったりかもしれませんね<爽やかなんですけども
私はRick Rackさん(生地も)とパターンレーベルさんを主に型紙利用してます。本の型紙は型紙作りからはじめなければならないので(でもこの前色々本買ったのですが)ちと大変ですね…。
コメントありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック