ソーイングあれこれ。

先日ネットショップで購入したリバティの生地(ジェニーズリボンズ)が昨日届きまして、早速地直しいたしました。
いやはや、50cmしか買わないと(メロンソーダ色とラムネ色の2枚ですが)地直しのアイロンが簡単でいいですね! しかもタナローンの薄い生地だと!!

で、メロンソーダの方はフラップショルダーバッグのフラップ(蓋)部分に使おうと思っています。
本体(表地)は11号帆布で以前リデさんで買ったジュート色、裏地は20ツイルの白?を。
20150704_135552.jpg
ファスナー付きポケットにするかどうかは悩んでいるところです。ポケット増やすだけでもいいかしら…。


でもこれを作る前には、と作ろう作ろうと延期していたシンプルギャザースカート(@Rick Rackさんのパターン)についに着手しました。

パーツが少ないので(ポケット省くのでベルトとスカート部分だけ)すいすいと裁断完了。 大体20分くらい。
20150705_163158.jpg
生地:フィーカの森(Rick Rackさん)
明日あたりにはできあがって…はいないかもですが、早くできあがるんではないかと思っております。

ボートネックブラウスももう一枚作りたいし、梅雨があけたら多分裁縫部屋入れにゃいし…しかしこの長雨は鬱陶しいのは確実ですが…難しいところですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック