「響け!ユーフォニアム」第11話見ました〜

今日は相方が残業じゃないはずなのに残業だったのでひとりで見ました、ユーフォニアム。

さてさて、きっかりみっちりオーディションの回でしたね。
予想以上でした〜。でもいい展開だったかな。
デカリボン先輩(優子ちゃんのことです。某所ではなんだかそう呼ばれてるらしい…)が麗奈ちゃんに負けろというのも、麗奈ちゃんが断るのも、それをこっそり(またいつものごとく)久美子ちゃんが見てるのも…。切ない。
切ないといえば、香織先輩の音がどんどん上手になってきてるのにそれでもやっぱり麗奈ちゃんのほうが上手かったというのも…これはこれでやりきったというのがあるんだろうけど。

でもしかし!
オーディションをやるんだったら奏者は見えないようにすべきです!
全員後ろ向けー後ろー!!

と、某高校ではやっていたような…(テレビで見た)。

久美子ちゃんがオーディションの直前に麗奈ちゃんを励ますの好きだったー。
あと、滝先生…(の中の人、FF7リメイクで声があるならぜひー!)香織先輩に先に聞くのはちょっとずるいです(^_^;)

さて残り2話!
しかし本当に本当にイーストコーストはどこさ行った〜というのと、2015年の課題曲この前色々訂正があって大丈夫かと思ったのですが…。
三日月の舞って7分くらいの曲になるのかな…。(プロヴァンスの風が3分ちょいなんだよね?)

で、原作では
課題曲のソロ:オーボエ
自由曲のソロ:トランペット
だけどこのままだと三日月の舞にもオーボエソロが入ってるんだろうかなんて考えてみたり…全国大会まで(OP最後が会場だもんよ)描いてほしいなあ…無理かー。この前も言ったかー。

あ。書き忘れてましたが、秀一くんの悔しさも伝わってきました。
色々群像劇でいいですね、この作品。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック