そろそろ切らないと(布を)

土曜日に日暮里の安田商店さんで布を買ってきたのですが、地直しは本日ばーっと…とりあえず洗濯機で行いました。
ダンガリーだったかな?の生地なのですが、千鳥格子柄というかこまかーいチェックというか…これで月居良子さんの本にあった「アオザイ風チュニック」をいつか作ろうと思っています。
でも袖と身頃が一体型だから大丈夫なのかなー。腕上がるかなー。と心配ではありますが…。その前に難しそう! しゃか玉結びのボタンとか!!(ばたん)
あと、型紙を本から作るの面倒!(本音←前も書いたな…)

でもその前にRick Rackさんのバタフライブラウスを作るんですよー。
実はまだ裁断してないんですよー(^_^;)
乗り気ではないというか、暑かった? 雨降った? ダウンしてた?
色々ありますが…。

でも手を進めればそのうちやる気も出るだろうと思うので、明日あたり(今日じゃないあたり…)がんばろうと思います。

それにしてもすっかり雨模様な日々で…。梅雨ですね。
実家の方も結構降っているらしいので心配ではあります。しょっちゅうYahoo!防災情報がぺこぽんとお知らせしてくれるので…。

切らないとーといえば髪もちょっと切りたいなー。とかとか思う日記でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック