フロントタイブラウス2着目完成〜。

休み休み作っていた2着目のフロントタイブラウスが完成しました。

20150602_151700.jpg

今回は七分袖です。半袖のときと違って袖を作るのは楽でした(ジグザグミシンというかロックミシンをかけるカーブ?が急ではなかったので)。
裾始末もちゃんと裁断できてたのでずれたということもなかったし…よかったよかった。

ただ、最後の袖と身頃のジグザグかがり(ロックミシンかがり)の輪はまだ練習が必要です。ルーパー糸浮いちゃった…そのままにしちゃった(こら)。
輪といえば、最後の始末をどうすればいいのかまだ分からないというか色々方法があるようで、それこそ勉強しに行った方がいいのかなーなんて思ってみたり。

使用型紙:パターンレーベルさん:フロントタイブラウス
使用生地:CHECK&STRIPEさん:ちょっと幅広綿麻シャンブレー ライトブルー 2m(余りました)


次に作るのはRick Rackさんのシンプルギャザースカートかな。「フィーカの森」という生地で作るであります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック