「響け!ユーフォニアム」3巻(小説)読み終えました

正式なタイトルは「響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機 」であります。(Amazonさんからコピペ)

その名のとおり最大の危機でした…予想どおりな部分もあったけど、危機だった。

うう、うまく感想が書けない(^_^;) でもネタバレなので少し下げて書きます。








まず久美子ちゃんと秀一くん。きゃー!
秀一くんは原作だと麗奈ちゃんに(久美子ちゃんを)よく取られてましたが(笑)、最後はいい感じのカップルになりましたね。
おかんの影響もあるかもしれないけど、でもよかったねー。髪飾りのくだりは好きです。
そうか、白いひまわりか…

次、麗奈ちゃん。
指揮者賞の時に叫ぶところとか、ソロパートのところとか、寝ぼけてるところとかかわいい。
でもって、やっぱり海外留学なのかー。うまくいくといいですね。
短篇集(4巻)で何か話があるのかな? 楽しみだな。

滝先生。粘着イケメン@アニメ版(原作でもそうですが)。
台風の日のお参りのところは切なかったです。
イタリアンホワイトかー(白いひまわり)。

あすか先輩。危機になるということはこの人に何か起きるに違いない!と思っていたのですがやはり、でした。
受験と絡んでくるのではというのも当たりました。
*何故かカーラ教授の「バビロンまで何マイル?」が浮かんだり…
栗まんじゅう美味しそう(違)。


久美子ちゃんは見てるだけの部分もあるけど、いろんな人から話を聞いたりして(そしてあまり多くを語らず)成長していくんだろうなあと思うのです。まだまだ1年生だしね(エピローグではもうすぐ2年ですが)。
そして次の曲が…始まらないか…。

*危機といえば、産休している先生が復帰して滝先生が去るという展開も想像したのですがそれはなかった模様。でも来年とかになると分からない???

昔を思い出してぎゅーっと心が締め付けられたりほろほろしたりした良い話でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック