「響け!ユーフォニアム」第7話見ました〜

先輩話でした。そして恋愛話でもありました(?これから?)
結構オリジナルというか2巻~3巻(まだ読んでない…(^_^;))も入ってきてるのかなーと思いつつ、葵ちゃんがやめるところが切なかったです。
*むしろ部長か。

あと、あすか先輩の部屋が意外だった。和室か。
ミニコンポがあったー。

オーディションは次なのかな?(まだだというのが意外)
夏紀先輩の語りもよかったです。でも食べながら見てたので(ちょうどポテトを食べてたのだ!)話が半分入ってこなかった…これは最初から見るべきか!!

葉月ちゃんはときめきモードにちょっと入ってますが、その後の久美子ちゃんの卵焼き落とすところが面白かったです(笑)

ところでなんで北宇治高校吹奏楽部には学指揮がいないんだろう。
部長がチューニングって…まあそこからなんでしょうね。本当は。
チューニングとか全体の基礎練とかは別の人がやるものだと思ってました…たとえるならば学生指揮者さん(学指揮)とか。
*余談ですがクラリネットのメガネっ子の動きが面白い。

そんなこんなの7話でした。
短篇集が25日に出るので買ってきたいと思います!(2巻売り切れなのが不思議だ…3巻は近所のアニメイトにあったけど、表紙刷り直してるのかしら)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック