型紙を切り終わって疑問発見。

今日も朝起きれなくてねこと一緒にぐーっと10時半くらいまで寝てました…いかんいかん。
ねこたちは寝ててもいいですが、私は起きなければー!と思いつつ体が動かない…。じゃあぐっすり眠ればいいのにというところですが、午前中に佐川さんが宅本便の集荷に来るのでそれを待っていたのです。

まあ結果的にはボサボサの髪のまま対応してしまいましたが…。

午後はレイクタウンに行ってみることに。
ニット生地用の糸とかを買いにまずはユザワヤさん。狭くなっちゃったなあ…なんだか悲しい。とか思いつつ必要な糸はあったのでポイポイと購入しました。
それからパン屋さんでキッシュを買って、無印良品でピッチャーとカペッリーニ(パスタ)などなどを買って2時間弱で帰ってきたら部屋が暑い(*_*)
ちょっとエアコン付けさせていただきました…。外は涼しかったのに~。

それから昨日の続きの型紙切り切りを始めて、袖のところ…に差し掛かって疑問出現。
パタレさんのフロントタイブラウスの型紙、半袖アレンジの場合の裁断線…これはどうしてこんな形になってるんでありましょうや(*七分袖に比べて出っ張っている)。
このまま出っ張って切っていいんだよね???ととりあえず問い合わせフォームから質問というかたちで伺ってみることにしたのですが…最終的に大丈夫だと思う…ような…気がする…。
特に仕様書に記述はないのですが。

明日は雨で涼しくなる(はず)ので、布裁断に移りたいと思います。
とりあえず半袖アレンジの裁断線で切ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック