「響け!ユーフォニアム」第5話見ました〜

今回の内容はサンフェスでしたー。
原作ではビートルズだったけど、まさかあの曲を使ってくるとは…!しかも結構合ってる!(笑)と驚いてしまいました。

残念だったのが謎ステップがあんまり映ってなかったこと。謎ステップ、もっとちゃんと見たかったなー。
反対にあすか先輩はかっこよかった! あと、衣装が可愛かった!
そして滝先生のカーディガンに肘当てがついているのに今頃気付きました。

ところで、楽器運搬するのに毛布は使わないのでしょうか。あ、箱に入っているからいいのか? でもパーカッションくるんだりするのに使うよね。
あと、うちの高校にOB係なんてものは存在しなかったよ…フリーダムだったのかな(^_^;)

さてサンフェスも終わっていよいよコンクールに向けての練習でしょうか。
今まで曲が原作とは違うもので来てるので、自由曲も違うものになるかもしれませんな。
そういえば定演のポスター、音楽室に貼ってましたね。やっぱりあるんだね。

PS:
立華高校、モデルの高校さんも悪魔呼ばわりされてますよね♪ 確かにあれは悪魔だ…いい意味で。
でもって、原作と違う点もちらほら。順番が違うというか…演奏した後に会った原作に比較して演奏直前に梓ちゃんに会ったアニメ版。どちらも好きです。

ところでいつになったら久美子ちゃんと麗奈ちゃんは名前で呼び合うんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック