ロックミシン買いましたー!

おこづかいをかき集めて、置き場所を作って、カメラのレンズを買うのを諦めて(嗚呼)DM優待ハガキを握りしめて行ってきましたユザワヤ浦和店(いや、近くのユザワヤでもよかったんですが…なんとなく教えてもらったところに行きたかったのですよ)。

例によって他の方がちょうどミシンを買ってたところだったので順番待ちをし(今日は先生はいなかった、残念)、「ここここここれください!」と店員さんにどもりつつもお願いをいたしました。

買ったのは、アニュドール(ユザワヤのオリジナルブランド名です)の「衣縫人 BL527EXS」。2本針4本糸のロックミシンです。ベビーロックさんのですね。

これで服を作るときに楽になる…かな?
綺麗になる…かなかな??

と思いつつ、Rick Rackさんで出しているロックミシンの本も紀伊國屋書店で購入し、さっそくどんなふうに使うのか勉強しようと思うのでした。

届くのは数日後らしく、そしたらトリセツとDVDもちゃんと読んで(家電買ってもろくすっぽ読まないダメな人)ダダダと縫ってみたいと思います。
フットコントローラーの使い方が難しそうだ~(^_^;) 
私の使っている家庭用ミシン(こちらもユザワヤさんで買ったアニュドール(brother))はなんだかんだ言って「ゆっくり←→はやく」である一定以上の速さまでしかできないようになっているので。楽なんですけれども。

糸調子が「糸取物語」みたいに自動じゃないので(ダイヤル式)、これもじっくり練習したいところです。

ふふふ…楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック