スマートトートできあがり。+ロックミシンの置き場所があった。


20150429_104920.jpg
いざ、勝負!(ひっくり返すのです)

20150430_111434.jpg
左掛け用になってしまった…


20150430_111555.jpg
中はこんな感じ。

パーツがちょっと多いので裁断が苦手な私にとっては苦労するところでした。でも直線ばかりなので問題はないのですが…(^_^;)
問題というか間違ったというか、は右肩掛け用に作ったはずなのに表本体と裏本体を合体させるときに真逆にぐるり一周してしまったこと…。
その数ステップ先、殆ど完成してやれひっくり返してみて「(゚ロ゚)」という顔になってしまいました。

でも表ポケットが前胴・背胴どちらにもつけているのでピスネームが隠れてしまう以外はどちらでも使えるかななんて呑気に考えてます。…贈り物なのですが…。

使用生地:
表地:11号帆布(生成り) *リデさんで購入したもの
別地:11号帆布(エメラルド) *同上
裏本体別地:コットン(フリーハンドチェックの白黒) *日暮里TOMATOさんで購入

******

ところで、ほしいかも~なんて呟いてたロックミシン。
今使っている裁縫机が(相方の机を奪った)L字なのですが、その短辺の方に置けばいいかな?と思えるように。
下に収納ボックスが3箱あるのですがそいつを別の場所にどかせば…要するに部屋を片付ければ!いいかもー!!

ということで午後は片付けてみようと思います。まあただでさえ散らかってますしね…あはは(笑えない)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック