「響け!ユーフォニアム」第3話見ました〜

例によって半日遅れで見た(夜ごはんと一緒だからほとんど1日遅れか)次第ですが、ああやっぱりぐるぐるぐろぐろ暗雲立ち込める世界に…なりつつある…。

ちょっと説明文(久美子ちゃん視点を借りた)が多い回かなと思いましたが、それも致し方なし、ですかね。
じゃないと何クールあっても足りないよ!ということになるし原作も元々一人称ということでもないし。

で、曲も変更なのかな? フェスには出られるのかな?(うう、尺は足りるのか!?)と今原作を引っ張りだして読んでみたのですが(所詮私は原作厨)「海兵隊」じゃなくてビートルズの「キャント・バイ・ミー・ラヴ」なんです。版権の都合かな?

そして2年生がごっそりいない理由などなども語られ始め…夏紀ちゃんのそっぽを向いた態度やホルンパートさんのいっせーのせで遊んでいる姿なんかももう胸が痛い(^_^;)
いわゆるこれもある意味「吹奏楽部あるある」ですよねーそうですよねー。
*作者さんや制作サイドはこの本読んでそう。

最後、麗奈ちゃんがトランペット吹いてるシーンは良かったな。練習したいのにできないもどかしさとか、色々表れてて。

しかしそれにしてもYAMAHAさん楽器たくさん出してるから、あちこちにロゴがあってやっぱり面白い(笑)。
そしてフルート&ピッコロパートがあんなにたくさんいらっしゃるなんて思わなかった(゚ロ゚)

ということで今回の感想でした~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック