エアコンとレンズと写真と接着芯と。

本当はお裁縫をしようと思っていたのですが、なんだか寝ぼけているというか手元がくるったら大変だーということで、ヨドバシカメラ(秋葉原の)に行くという相方にくっついていくことにしました。

目的は、リビングのエアコンがそろそろ寿命(電気代節約を考えるとそろそろ)&パワーがもうちょいほしいということで買い替えるということ。
お目当てのものがあるかないか!とドキドキしながら行ったのですが、結果的には「キャンセル待ち」。ギャンブルになるなあと他店へも行ってみることにしました。

ついでに3階に降りてズームレンズとか広角レンズとか色々見てみたり…。
いや、レンズがほしいわけじゃないんですよ? マクロレンズ(60mm)1本で寂しいとか思っているわけじゃないんですよ? 普段そんなに撮影しないし(こら)。
でも見てるとうっとりしてしまうのはやはりレンズ沼にちょっぴり足を埋めている状態なのでしょうか。
家にシグマの18-200があるので(昔相方が使ってたもの)それで練習かな~。
*余談ですが、PHOTOHITOというサイトに写真をUPしていっているのですが、ようやく2012年にさしかかりました。D300とCOOLPIX S8200が出番だった時代になりました(懐)。
*余談その2。それにしてもAppleさん、アプリ名を「写真」にするのはどうかと思う…。「Photos」でよかったのにー。使い方はiPhoneのカメラロールの編集と大体一緒なのでカンタンです。

で、ごはんを食べて北千住のマルイにあるオカダヤさんで接着芯を買って帰途へ。
しかしエアコンどうしようかなあと悩んだ挙句、近くのケーズデンキに行ってみました。
さてお目当ては…と問い合わせたところ、ラスト1台ありましたー!と嬉しいお言葉が!ありがとう!価格も下げてくれてありがとう!!

ということで26日に電気屋さんがエアコン取替え工事にやってくることになりました。
わーい。

さて裁断作業(お裁縫の前のこの作業が一番タルい…)をすべきかごはんを作るべきか(鮭を焼くだけだけど)。まだ早いなあ…。



追伸:
タワレコで吹奏楽の試聴をあれこれしましたが、ヘッドホンがゼンハイザーのいいヤツだったみたいでいつも自分が聞いているのと違う(゚ロ゚)としばし呆然しました。
聞き慣れたBRA★BRA FF「FFバトル2メドレー」を聞いてその差にあああ。AKGさんも好きですが…いや普段はiMacの背面スピーカーなのですが…(出歩いているときはインナーイヤホンです)
でもって、精華女子高のCDほしいなあとチラリズムみたいに思っています。あれは良いものだ…。iTunesにあるかな?ないかな?調べてみよう…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック