【久々の】ブックカバーを作ったよ【手芸話】

春だ~ということで、しかし既に夏も近い!?ということでもあり…
しばらく触ってなかったミシンのお掃除がてら小物を作ってみました。

ブックカバーです。単行本版です。
どん。 パターンは「パターンレーベル」さんです。
20150416_204753.jpg
外見はこんな感じ。
20150416_204822.jpg
中はこんな感じ。乙嫁語りはとてもいいよね!

使用生地……
表地:家に眠りに眠っていたリバティ(柄の名前を忘れたんですがホビーラホビーレさんで買ったと思います。07年とかだったかなー)
裏地:家に眠っていたry 綿麻の適当な(こら)布地
しおりひも:ブックカバー用に大量に買った時に買いだめてたリネン紐。

しかーし!
本当はですね。本当は。
単行本用に作ったんではなかったんです。
病院で使う手帳用に作ったんです。
駄菓子菓子。否、だがしかし。
サイズを間違えました、私…。手帳のサイズは四六版(B6?)じゃなくてA5サイズだったんです…。嗚呼無情。
全部作り終えてさあ取りかえようとうきうきしながら入れてみたらコレですよ。
泣きましたよ。いや、泣かなかったけど(どっちだ)。

ということでこれは普通の本を入れる「ブックカバー」としてフツーに使うことにしました。もったいないし。

でも手はミシンに慣れてきたのでこれで次はスマートトートにかかれるかな、などとも思うのでありました。
あ、ちなみに今回リッパーの発動回数は一度でした~(発動したのです)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック