「響け!ユーフォニアム」第2話見ました〜

さっき原作小説2巻の感想を書いたばかりなのですが、夜ごはん食べつつ(ぼーっと画面に見とれつつ)見ましたよ~第2話。アニメ。

葵ちゃんが誰か分からなかったけど、「ああいたよ!そういえば!!」と思い出しました(^_^;)
原作と同じところと違うところ(こまっかいところが多いのですが)が混在しているのですが、原作久美子ちゃんは挙手してますね、全国大会出場への多数決に。
でも内心はかなり複雑そうではありますが…。
まあそりゃそうか。

そしてあすか先輩節炸裂~♪
パートも決まってよかったねとはいかず、そしてそして滝先生もやってきて…(で、多数決になったのですが)。ああ今からコワイ。

*そういえばアイキャッチでみぞれ先輩らしきオーボエの方がいらっしゃいましたが、今期での出番はないんだろうなあ…(と原作小説をじっと眺める)

ということで次回がとても楽しみです。第3話となると第一の転換点ともなるでしょうから…どうなる、どどどどうなる?
そして麗奈ちゃんと久美子ちゃんはいつ普通に話すことができるようになるんだっけ?

と思いつつ、原作小説3巻を明日あたりから読もうかなあと思うのでした。

追伸:
チューニングって今はチューナーたくさんあっていいですよね…(昔は高かった)
メトロノームは持ってたけど(クリップ付きの電子メトロ)
チューニングってクラリネットがやってました? オーボエがやってました?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック