「響け!ユーフォニアム」第1話見ました〜

予約録画していた「響け!~」を先程見ました。
おかしいな、1巻読んだはずなのに最初のくだりしか覚えてない(^_^;)
その昔、高校生だった頃地区大会はともかく県大会だったらダメ金でもいいやと思ってた私だったので耳が痛い…。
*クラふきでした。

というのはさておき、たいへんよくできておりました。
キャラ紹介という感じの回でしたが先生も出てきたし、先輩も出てきたし、リード博士の名前もエンディングでテロップされたしでやれ嬉しや。
これで心置きなく3巻(原作のほう)を読めるというものです。あ、2巻の感想まだ書いてなかった…。
後で必ず書きますね。メモっとこう。

そうそう、ユーフォのことをなんと呼ぶかなのですが公式では「ア」と書いてるけど、思いきり「ウ」(ユーフォニウム)になってたような…。
いや細かいことだからいいんだけどもさ。

これからの展開が楽しみです。
あ。何気に京アニ初めてかもしれん。違った、「AIR」は見た。←調べました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック