セフィロスさんランキング上位になってきた…!【TFFCC】

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール略してTFFCCが今回の話題です。
あ、TDQ発売おめでとうございます(結局買ってない…ごめんなさい!)。

色々熟練やら基本やらの譜面でフルクリが出来るようになったと思えば、スカってグレったりそれ以下だったりしてSSがやっとという時もある今日この頃なのですが、なんというか私は連打ができません。

◯◯◯◯という具合にいくつもタッチトリガー(っていうのね)が連続して来たり、その後にスライドトリガーが入ってきたりホールドトリガーとのコンボだったりするのが苦手です。
なので、「The man with the machine gun」とか熟練の譜面でも超ニガテです。曲は好きなのに~好きなのに~(しくしく)。ラグナさま(FF8のラグナパートの戦闘曲なのでこう言ってみる)のいけず~。

それでもバーサスバトルでめためたになりながらもブロンズクラスで1位になれたのはゴリ押しの仲間がいるから…ティナさんとかセフィロスとかですね。
トランス×アルテマは絶対必要になってしまった…(^_^;) 故に外せない…。
セフィロスもついかぎりとかガ系魔法とかのみならずもともとのポテンシャルとかが高いので…外せず。

結果、こんな感じのキャラクター使用ランキングになってしまいました。
20150408_125447.jpg
ティナが1000回越えました~(パチパチ)。
セフィロスが8位につけました~(びっくり)。
アグリアスさんもう少しでクラウド抜き去りますが、どうかな…。
育成枠を1つで、残り2つがティナとセフィロスで、あと1人がアグリアスさんだったりライトニング2さんだったりコスモス様だったりするんですが(回復系の人を入れる場合。ライトニング2さん使ってた時はちょうどユウナを育ててたので回復系の人いらなかったんです)…全然違う人を入れてみてもいいかも。
ヴァンとかロックがいるのは、トレハンの名残りです(こら)。ラムザも最初使ってたけど今では二軍…嗚呼…。

ところで、先程気分転換にショートクエスト(Lv76)をプレイしてきたのですが、BMSが全部究極の譜面で、その後慌ててこびとのパン+ラッキースフィアを使いまくりました。
しかも。
ラスボスでティナのトランスに失敗してアルテマ不発…結果、ゴリ押しで勝ちました…あぶないあぶない。本当にあぶない。
時間と鍵とクリスタルが無駄になるところだった。

ということをツイートしたらば、「FF10の挑戦が究極の譜面初トライにいいですよ」というお言葉をいただき、ならば!と早速トライしてみました。
自発的に究極の譜面をプレイすることなんて今までなかったのですがいざ尋常に勝負!

で、結果がこちら。
20150408_134533.jpg
最初のホールドトリガーラッシュでティナがトランスできたのでそれはそれでよかったけれどもやはり初見プレイはこうなるなあと…。
「お、できるかも?」と一瞬でも思うとそこはそれ、究極ですから~~~うひゃっほう~~~でありました…。

あとでもう一度プレイしよう…。
話はとんぎれますがそういえば熟練でも「巨人のダンジョン(FMS)」はムズい…。やっぱり連打は嫌だよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック